きづきリハビリ訪問看護ステーション | 日記 | 勉強会? その2・・・

すべての人の気づきのために・・・

Top >  日記 > 勉強会? その2・・・

きづきリハビリ訪問看護ステーション の日記

勉強会? その2・・・

2013.05.28

こんにちは!今日もいい天気ですね!

でも、早ければ今週にも関東も梅雨入り

とのことです・・・

 さて、昨日に引き続き・・・

 勉強会と言いますか、都の訪問看護の集団指導に

行ってきました。都内には684の訪問看護があるそうです。

だんだん、将来的には都内でも3人に1人は高齢化社会に

なるということなので、そうなると、病院・施設だけではまかなく

なるということなので、在宅で療養となると、訪問看護が重要に

なってくると思います。

 現在、看護師不足・・・ さらに訪問する看護師はさらに不足

ぎみだと思います。ですが、訪問看護の魅力を引き出して、

潤ううようになっていけばいいと思いました。

 都庁での集団指導でしたので、終わった後都庁の展望階へ・・・

眺めいいですねぇ~~~!

勉強会? その2・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  都ドライクリーニング  徽章屋シンボリ  別大ミシン販売サービス  やさしく入門 技術系資格試験対策  セイハ板橋徳丸ジュニア英語教室