きづきリハビリ訪問看護ステーション | 日記 | 腰痛撲滅を目指して!!

すべての人の気づきのために・・・

Top >  日記 > 腰痛撲滅を目指して!!

きづきリハビリ訪問看護ステーション の日記

腰痛撲滅を目指して!!

2013.05.10

こんにちわ!(^^)!

皆さん!
突然ですが、、、
腰痛に苦しまれた事はありますか?
当事業所内においても、腰痛を抱えているスタッフが数人います。

理学療法士として利用者様や同じ職員が腰痛で苦しんでいる所をみすみすと見過ごす事は出来ません!
そこでこの日記を通して、腰痛の原因・腰痛が生じた時の対応・予防について数回に分けてお伝えしようと思います。
その名も、『腰痛予防教室』です。

本日は『腰痛予防教室 その①』です。

皆さん、そもそも腰痛をいつ、どんな時に感じますか?
まずはじめに、腰痛がどんな時(座っている時、立っている時、かがむ時など)、いつ(朝起きる時、日中、夜間など)に出現するのか分かりますか?
意外と自分自身の事が認知できていない時もあります。

今回は自分自身の腰痛がいつ、どんな時に出現しているのか整理してみてはいかかでしょうか。

それでは皆様、良い連休をお過ごし下さい<m(__)m>

日記一覧へ戻る

【PR】  standard  SOY-KUFU(ソイクフ)  鍼灸・指圧の扁鵲武吉堂(GOTO新宿接骨院)  鮨みや藤 天満店  城東いまふく鶴見鍼灸整骨院