きづきリハビリ訪問看護ステーション | 日記 | 実はイラッとさせる話し方

すべての人の気づきのために・・・

Top >  日記 > 実はイラッとさせる話し方

きづきリハビリ訪問看護ステーション の日記

実はイラッとさせる話し方

2013.04.16

こんにちは!今日は、実はイラットさせる話し方を教えちゃいます。

・大して悪くもないのにやたら謝る

・否定でもないのに言葉が「いや」から始まる

・「逆に」を多用する

・「話変わるけど」などと別の話に変えようとする

・何か問題が起きても「自分は〇〇した」だけで受け答えする

・「〇〇ということですか?」などと語尾を強く批判的に言う

・「確かに〇〇できてないですね」などと悪い指摘をただ繰り返す

・「何か間違ったこと言ってる?」と暗に自分の正当性を主張する

・すぐに「何ですかそれ?」などと質問を挟んで話の腰を折る

けっこう考えてみるとありますよね~!気をつけて話そうと思います。。。

実はイラッとさせる話し方

日記一覧へ戻る

【PR】  RefleLife リフレライフ  ブランドリサイクルショップ B-BLUE (ビーブルー)  ガールズバー BELIZE(ベリーズ)  骨董民芸館/鳥取市気高町(鳥取市と倉吉市の中間地点車で30分)  エステinカイロ 美・楽・来 尾上店