きづきリハビリ訪問看護ステーション | 日記 | 電話を活用 好感度アップ

すべての人の気づきのために・・・

Top >  日記 > 電話を活用 好感度アップ

きづきリハビリ訪問看護ステーション の日記

電話を活用 好感度アップ

2012.12.19

もし重大なことについて話をするとき
→実際に会う
→電話で話す
どちらが有効だと思いますか??

好きな人と電話だと長く話せるのに実際に会うとそんなに話が続かない。
それにはちゃんとワケがあるんです。

説明

上の例にあった「重大な話は電話か会うか」ですが
効果が一番高いのは「電話で話す」です。
その理由として、電話だと相手の余計な仕草が目に入らないために
話に集中でき、さらに理性がある、好感が持てる、正直そうだなどの印象が持たれやすい。
人は外見で相手を判断しやすい面があるので、当然と言えば当然ですが…。

しかし、恋愛においては相手の表情がわからないため、
いらない誤解も生まれるかもしれません。
話の中身に合わせて、電話か会うかを決めたほうが良いと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  RIPPLE  ハローストレージ麻布台  ペットシッター Faboo ( ファブー ) 仙台店  エンビロン正規取扱店 ルクリア  蒲田中央整骨院